コーチング

目標を達成すること

2024年も1/4が過ぎ、今週1つ年齢を重ねました。
年初に立てた目標の1つとして、部屋の片付けがあります。
しかし、一向にできていません…。

他の目標は、達成するために実行しているんですが、中々気分が乗らない状態でした。

このままでは、良くないと思い、コーチングのテーマとしてセッションを受けました。

そしたら、言い訳が沢山出るわ出るわ…。
やらない理由なんていくらでも作れるんですよ。でも、一通り言い訳した所でコーチが、その言い訳を言って見るから、何を感じるか教えてと。

コーチが言い訳している姿を見て、真っ先に思ったことは、むかつく!
言い訳せずにとっととやれよ。
今年は、自分を変えるんじゃなかったのかよ。
そのために、目標を立てたんだろ?
目標は、ゴールじゃない。本気で自分を変えるための努力しろよ。また、逃げるのかよ。

と、自分自身の声が聞こえてきました。

普段、仕事では目的と目標をはっきりさせることを言っていましたが、自分自身ができていませんでした…。

深く反省し、その自分に気づかせてくれたコーチに感謝です。
部屋の片付け、実行して自分を変えていく努力をしていきます。

-コーチング