コーチング

変わるためには、覚悟がいるよね

今の生き方を本気で変えたいと思ったら、覚悟がいります。
 
自分がやりたいことに対して、「時間がないから・・・」と先延ばししている人が周りにいますが、それは本当にやりたいことなのかなぁと思っています。
 
時間があったら本当にやるのだろうか?いつになったらその時間が取れるのだろうか?大概が、やらない言い訳として時間が無いということを利用しており、本気でやりたいのであれば、時間を確保する工夫をすると思っています。
 
人は変わることに対して抵抗があります。コンフォートゾーン(心理的安全な領域)に留まろうとするのが本能としてあります。
だから、それ以外の領域は、居心地が悪いわけで、元に戻ろうとするわけです。
 
変化をするためには、そのコンフォートゾーンから抜けて学び、今のコンフォートゾーンを広くするもしくは、成長に見合ったコンフォートゾーンになるように位置を変える必要があります。
そのコンフォートゾーンは、過去の経験から創られているので、そう簡単には抜け出せませんし、抜け出すためには、それなりのエネルギーと覚悟が必要です。
 
その方法として、コーチングがあります。
コーチングは、今までの自分から脱却したい、成長するのための手段の1つです。
ただ、コーチングを受ければいいというわけではなく、コーチングを受ける覚悟が必要で、その覚悟が料金だと思っています。
 
コーチングの料金は、ピンキリですが、けして安い料金ではありません。
自分が変わるためにどれくらいの費用を払いますか?ということです。
コーチングは、自分が気づいていない部分を気づかせてくれたり、思いもよらない発想を引き出してくれ、費用以上のものが得られると思います。
 
もし、時間とお金をかけてでも、自分を変えたいと思うのであれば、その覚悟をもってコーチングを受けてみてはいかがでしょうか。
コーチは、全力でクライアントが変わりたい気持ちに寄り添ってくれます。
 
今回、「覚悟を決めること」が気になり、WEBで検索したところ、良かったものがありました。
まさしくその通りだと思います。

https://www.selfree.co.jp/articles/2016/07/29/%E8%A6%9A%E6%82%9F%E3%82%92%E6%B1%BA%E3%82%81%E3%82%8B

-コーチング