未分類

やめる勇気ありますか?

投稿日:2018年10月22日 更新日:

物事を新しく始めるためには、何かをやめる必要があります。

「最近、お腹が気になるからダイエットをしよう」「資格を取るために勉強するぞ!」

と思った場合どうしますか。 

ダイエットであれば、運動を始めたり、食事制限をしたりするでしょう。

資格取得するのであれば、勉強する時間を設けなければいけません。

運動や勉強の時間を作るのであれば、今までの生活の中で何かをやめてそれに充てる必要があります。

例えば、スマホを触る時間や睡眠時間をそれに充てたりすることでしょうか。

食事制限であれば、甘いものを控えるとか量を減らすことを考えたりするでしょう。

今まで習慣化していたものを止めるのは、かなりつらいです。

誘惑も多いです。

頑張って努力しても、中々効果が出ないかもしれません。

弱音を吐きたくなる時もあるでしょう。

それでもがんばって続けてほしいですが、諦めてしまうこともあるでしょう。

諦めることは決して悪い事ではありません。

それなりの理由があったと思います。

その時に、自分の気持ちを振り返ってみてください。

どう思ったのか。

その気持ちを大切にし、次の行動に移してほしいと思います。

-未分類

Copyright© Booms ~ 自分の殻を破り、新しい自分に生まれ変わる~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.